FAQ
よくある質問
視聴について
視聴用端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)、高速かつ安定したインターネット回線が必要となります。
※「視聴環境の確認」で事前にお使いの端末及び通信環境をご確認ください。
推奨環境はこちらよりご確認ください。
プレーヤー画面のボリュームがミュートになっていないかご確認ください。また、お使いの端末のボリュームがミュートになっていないかご確認ください。
インターネットの回線速度が10Mbps以上を保てているかご確認ください。また、プレーヤー画面から画質を落として視聴いただくことで改善される可能性があります。(一部OSでは画質選択ができませんので予めご了承ください)
その他、視聴環境に合わせて下記をお試しください。
・コメント / アソビライトを設定でOFFにする、またはコメント欄下のボタンより「シンプルモード」でのご視聴をお試しください。
・メモリ容量が不足している場合は、他に起動しているアプリケーションを終了する、ブラウザで開くページを最小限にするなどをお試しください。
・Google Chromeをお使いの場合は、詳細設定より「ハードウェアアクセラレーション」の設定がONになっているかご確認ください。なっていない場合は、ONにしてご視聴ください。
配信映像(音声含む)は著作権法などの諸法令により保護されており、一切の権利は主催者が有します。
商用利用・私的使用を問わず、カメラ・スマートフォンなどによる映像および画面の録画・撮影・録音は全て禁止いたします。 また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合があります。
視聴画面の色味に問題がある場合は、お手数ですが別のブラウザで動画を再生してみてください。
それでも問題が解決しない場合は、下記をお試しください。
●ハードウェア アクセラレーションを無効にする
Chrome を使用している場合の手順は次のとおりです。
・その他メニューを開きます。
・[設定] を選択します。
・ページの下部にある [詳細設定] をクリックまたはタップします。
・[システム] で [ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する] の横にあるチェックボックスをオフにします。
・Chrome 以外のブラウザを使用している場合は、そのブラウザのヘルプ コンテンツでハードウェア アクセラレーションを無効にする方法を検索します。
●グラフィックス ドライバを更新する
パソコンのグラフィックス ドライバを更新すると、上記の問題の多くを解決できる場合があります。
Windows ユーザーの場合:
・パソコン製造元のウェブサイトにアクセスして、最新のドライバをダウンロードします。
Mac ユーザーの場合:
・Apple のロゴをクリックします。
・Apple メニューで [ソフトウェア・アップデート] をクリックします。
アップデートがある場合は、Mac OS のアップデートをインストールします。グラフィックス ドライバのアップデートは Mac OS のアップデートに含まれています。
チャット/コメント/ニックネーム
チャットやコメントのご利用にはログインが必要となります。本サイトにログインしているかご確認ください。
コメントにNGワードが含まれている可能性があります。他のコメントでお試しください。
公序良俗に反する、各イベントと関係のないコメントを連続で投稿する等、運営により適切でないと判断された場合、配信期間中であっても事前の予告なくコメントの削除を行う場合があります。
上記事項に抵触する投稿が確認された場合、その配信視聴期間中、コメントが表示されない等、コメント機能の一部が制限される可能性があります。予めご了承ください。
ニックネームはASOBI STAGEのマイページから変更できます。ニックネームが登録されていない場合はNO NAMEと表示されます。
ニックネームを変更する場合は、ヘッダーの「アカウント」メニューまたは、コメント/チャット入力欄にある「ニックネームを編集する」を選択し、ASOBI STAGEのマイページにログインして編集してください。
投稿されたコメントに関して、公序良俗に反する、イベントに関係のないコメントを連続で投稿する等、運営により適切でないと判断された場合、配信期間中であっても事前の予告なくコメントの削除を行う場合があります。
上記事項に抵触する投稿が確認された場合、その配信視聴期間中、コメントが表示されない等、コメント機能の一部が制限される可能性があります。予めご了承ください。
チャンネルのコメント欄は予告なく変更または削除を行う場合があります。予めご了承ください。
動画の再生時間を指定できる機能です。
掲示板で「(時) : (分) : (秒)」のコメント投稿を行うと、ご指定の再生時間リンクが生成されます。
また、投稿後は見やすい時間表記に変換されます。
例)35分15秒からの映像を見てほしい場合
・入力 … 0:35:15 ここからの映像みてね!
・表示 … 35:15 ここからの映像みてね!
アーカイブ/リピート配信
各公演の配信終了後も、視聴可能な期間内にお好きな時間に動画を視聴いただけます。
視聴できる期間はその公演毎に異なります。各公演ページにてご確認ください。
※公演により、アーカイブ配信の有無は異なります。 アーカイブ配信の詳細については、各公演ページをご確認ください。
アーカイブ配信期間中は、何度でもご視聴いただけます。
初回公演後、特定の日時に再度配信を実施するサービスです。視聴時間が決まっていますのでご注意ください。また、その日時でのみ視聴可能になります。
テレビや関連デバイスでの視聴
お手持ちの視聴用端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)によっては、有線接続(HDMIケーブルなど)もしくは無線・Wi-Fi接続機器(Google ChromeCast・Apple TV・Fire TV Stick等)を使用していただくことでテレビでの視聴が可能となる場合があります。
お客様の視聴端末・環境によってはご利用いただけないことがあります。また動作保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
接続方法の詳細は、ご利用機器のメーカー公式サイト等でご確認ください。
お問い合わせ
下記アソビストアお問い合わせページよりお願いします。
https://bnfaq.channel.or.jp/title/2007